群馬県太田市に関する情報をご案内します

満帆(まんぱん) 1

満帆は太田市にあるラーメン屋さんです。わたしのお気に入り.つけ麺の中華そばが一番人気。駐車場は、店の東側にも大きな駐車場があるので余裕で駐められます。

≫続きを読む

満帆(まんぱん) 2

満帆(マンパン)のわたしのお気に入りのつけめんのメニューです。いつも頼むのは夫は上のメニューの当店人気No.1のつけめん。わたしは上のメニューのつけめんを小盛りにして、下のうらつけめんのように海苔をつけてもらいます。女性限定のサービスです。

≫続きを読む

満帆(まんぱん)3

上・つけめん。下のつけめんの小盛りに海苔。このうちの一枚を夫に分けます。運転してくれたお礼。友達に紹介したら2週間に一回は食べにきているそうです。一度食べるとまた食べたくなるあじです。こってりしているようですが、臭みはまったくありません。自分も結構匂いはきにするほうなのです大丈夫です。豚骨魚介ベース...

≫続きを読む

そば遊膳 すずもと(1)

前橋古賀線(太田県道)沿いにあるおそばの店。驚きのえび天が名物。駐車場も広いのでよいです。お昼は、日替わりのソバの定食などもあります。店内は静かな雰囲気です。席が独立しているので社用などにも使えるでしょう。

≫続きを読む

そば遊膳 すずもと(2)

そば遊膳 すずもとのメニュー。すこしお高め。でも、内容充実です。お昼(11時〜3時まで)のメニューもあります。驚きのえび天などの定番メニュー。下はお昼のメニュー。驚きの海老天とお昼のメニューは次ぎのページに。

≫続きを読む

そば遊膳 すずもと(3)

驚きのえび天のなかから、特大天付きざる 1,500円です。お昼のメニューから、天丼三昧遊膳 1,150円です。ご覧のとおり、量が豊富で内容充実。満腹。そばは、二八。二八そばは茹で上げのタイミングが命。店主のかたの腕がためされます。そばつゆは甘めです。辛めのつゆがお好きな方は大根おろしのついているメニ...

≫続きを読む

スバル最中

スバル最中とスバル煎餅。太田市のスバル本店のすぐ前にあります。菓子司 伊勢屋さんで買いました。太田市はさすがにスバルの大元。町にスバル関係のお菓子もいろいろあります。

≫続きを読む

元町屋・ラーメン

太田のラーメン・元町屋に行ってきました。男性には「家系」と言うと有名で、味の予測もつくほどなんですね。夫の友達が推薦してくれました。夫曰く、「横浜家系」は豚骨醤油ベースの太いストレート麺で、味はこってりしているよ、とのこと。これを聞いていたので、店のヨコに九条葱の箱を見つけたとき、トッピングに九条葱...

≫続きを読む

元町屋・ラーメン(2)

元町屋・ラーメン一番人気のシンプルメニューに。トッピングの九条葱はなし。しくしく・・・。確かに、スープはコッテリ系。でも、臭みもなく美味しくいただけました。夫は、この味大好きだ。ウマイ!といってました。わたしには、美味しかったのですがやはりスープの油が少しコッテリしすぎているように感じました。女性の...

≫続きを読む

八王子農園

八王子農園は太田市の校外の丘陵にあるレストラン&結婚式場。お昼のコースは、3,150円で2時30分までオーダーできます。丘陵にあり、郊外なのでレストランから見える景色も楽しめます。太田市運動公園のイルミネーションを見てからお食事なんていうのも良いですね。イルミネーション会場のすぐ近くにあります。ただ...

≫続きを読む