群馬県太田市に関する情報をご案内します

呑龍さま(大光院)(1)

太田と言えばこれでしょう。呑龍様=大光院。群馬県太田市でいちばん有名な観光名所なのではないでしょうか。呑龍様の北側には、金山という自然豊かな山もあり、楽しくすごせます。太田金山子育て呑龍群馬県でだけ有名な上毛カルタの1枚です。群馬に来て、『太田金山』と誰かに言ってみて下さい。ほとんどの人が、子育て呑...

≫続きを読む

呑龍様(大光院)(2)

呑龍様の参道と吉祥門太田市の呑龍様の参道です。少しひなびていますが雰囲気があります。子育て呑龍のなごりで、子供をあやす太鼓なども売っています。奥に見える門は吉祥門といって太田市の文化財に指定されている由緒正しい門です。レトロな郵便ポストも現役活動中。美味しいお団子屋さんもあります。後ほどご紹介したい...

≫続きを読む

太田イルミネーション/写真集

群馬県太田市「おおたイルミネーション2009」(2009年11月18日〜2010年1月31日)開催中おお美しや、急ぐまい点、点、点、点しばらくはわたしの髪も朱の斑・・・ちょっと違うけれど、夜景とイルミネーションの明かりが黒髪の中の宝石のよう。イルミネーションと夜景が同時に楽しめる。

≫続きを読む

大慶寺/牡丹寺

妙満山 大慶寺牡丹で有名なお寺です。地元のひとたちが丹精した牡丹を毎年、牡丹園として開場しています。近所の人が受付。のんびりした昼下がり。ポヤンとしたいとき、いい。近くに、東照宮(国の重要文化財)などもあります。所在地   : 太田市新田大根町1000花木の種類 : ぼたん150種3,500株 藤 ...

≫続きを読む

大慶寺/牡丹寺(2)

大慶寺 参道。花を観るカップル。幸せにのう。牡丹と同じ時期に藤も満開。

≫続きを読む

大慶寺/牡丹寺(3)

牡丹寺、大慶寺の牡丹。品種名 島錦。十年位前、大慶寺で苗を買って家に植えておいた牡丹。母が勝手に買って来て、父が、どうせ面倒を見るのはオレだ。ブチブチ・・・。と文句を言ってました。ま、そのとおりですな。満開です。今年は花の付きが最高。

≫続きを読む