お花畑マラソン 開催中止!

お花畑マラソン 開催中止!

マラソンの季節初めのお楽しみにしていた、太田市新田お花畑マラソンが2010年、開催中止になっちゃいました!!

 

お花畑.JPG

 

2010上州太田スバルマラソンが太田市にはあるので一本に絞っちゃったんでしょうね。お花畑マラソンはシーズン初めのチャレンジには一番いいマラソンだったのに。

 

コースはきれいで平坦。混みすぎもせずにとっても気持ちの良いマラソンでした。

 

市町村合併で、ほとんどのものが吸収した大きい市のものに統一されてしまいます。

 

でも、いいものを選んで残さないと、特に観光に関してのイベントは・・・。

 

2010上州太田スバルマラソンは、コース図を見るとキツスギマス。
コース後半に、金山山登りがある。ちょっと素人には無理ですな。

 

太田市とスバルは切っても切れない間柄。お花畑マラソンをスバルお花畑マラソンとして隔年で開催してもらいたい〜。

 

スバルのみなさん、太田市のみなさん、創始者の中島知久氏の伝記を群馬テレビあたりでドラマ化、または映画化すればいいのに、と思います。やっと時代も過ぎて、軍国主義という色眼鏡をはずして本当のパイオニア、開拓者としての姿を描けるように思います。

 

飛行機開発をめざし、軍ではその自由な発想を生かせないと思えば、軍を退役し、会社を作り、世界最高性能の飛行機を創る。
志をたてれば叶う、叶える。坂本竜馬よりもかっこいい。

 

ところで、いま、スバルでキャンペーンをしています。

 

ぶつからないクルマ?
富士重工業株式会社が作った運転支援システム搭載車の試乗者募集!
新型レガシー アイサイトの試乗者を募集中。
それが、すごいんです。2週間、アイサイトをお家の車として試乗できるんです!
5000円分のガソリンQuoカードもついてきます。
募集期間は5月18日〜8月8日まで。
本当の新機能を体験してみたい。最新の車でタダでドライブ!