太田市新田お花畑ふれあいマラソン当日ドキュメント(2)

太田市新田お花畑ふれあいマラソン当日ドキュメント(2)

8:00 第17回 太田市新田お花畑ふれあいマラソン大会開会式

 

開会式.JPG大会委員や太田市長さんらの開会の辞。短く簡潔で良いと思いました。でも、開会式が始まっても、多くの人がウオーミングをやめない。ちゃんと開会式に出なくちゃダメじゃん。と思っていたが、いくら短くても(15分程)、10キロのスタートが8:30からなので、体が冷えてしまう。15分では再アップはきつい。

 

みな、アップを続けていたのは理由があったのでした。
開会式の開始時間をもう少し考えてほしい・・・。お話を聞かないのも失礼に当たるし・・・。

 

お話中の、清水聖義太田市長と、新田地区体育協会会長の小杉富栄さんと、大会役員さん。役員さんや、市の職員さんたち、早くからご苦労様です。道に案内板を持って立っていてくれた人もいました。

 

 

 

選手控え場所.JPG太田市新田文化会館・総合体育館内に、選手控え場所も用意されています。
貴重品預かり所、荷物置き場も。
シャワーロッカーもある。
トイレもきれいで◎。
太田市新田総合運動公園はとてもいいところです。開放感があって、設備が整っています。普段のランニングにもお勧めです。さらに、新しいランニングコースも整備されるそうです。センスよく作ってほしいですね。楽しみ。